脱毛ライターとして活動中のおかちゃんブログ

脱毛ライターとして活動するためのメモを記録していきます。

学生で脱毛をするのって普通なの?

最近では、大学生、高校生などが、通常よりもリーズナブルに脱毛がおこなえる「学割」というものがあります。そこで、気になるのが「学生で脱毛をするのって普通なの?」というところです。

 

・ちなみに私は18歳で脱毛を始めた

ちなみに、私は18歳のことに脱毛を始めました。私は高卒ですが、一般的には大学生の年齢ですもんね。そのころには、半数以上の友達が脱毛をしていたので、やっぱり学生で脱毛をするのって普通なんだと思います。

 

・実際は親の許可がいらない20歳からする子が多い

じつは、脱毛って未成年だと親の同意書が必要になるんですよ。だから、大手ミュゼプラチナムがおこなったアンケートによると、20歳以上になってから脱毛をする人が格段に多いようです。4大の子であれば、20歳でもまだ学生ですからね。学割が効く年齢ですね。

 

・結果、学生で脱毛をする人がほとんど

私は、学割が効く学生の間に脱毛を終わらせておくのが一番だと思いますよ。若いうちのほうが気兼ねなく自分にお金がかけられますからね。いくら美人でも、やっぱりムダ毛がボーボーの女性に、男性は魅力を感じないと思います。

 

中には、ムダ毛を処理していないほうがいいというマニアックな男性もいるようですが、絶対に変わり者です。女性からすると、そういう人ってちょっと怖いですよね。一般的な考え方の男性であれば、ムダ毛がないほうが良いというと思うので、結果、学生のうちに脱毛をしておいたほうが良いですね。

 

 

f:id:comyuuka:20161204100554p:plain