脱毛ライターとして活動中のおかちゃんブログ

脱毛ライターとして活動するためのメモを記録していきます。

最終的にはやっぱり医療レーザー脱毛か!

数年前に顔全体の脱毛をおこなったのですが、ちょっとケチって12回で光脱毛を完了させました。そうしたら、最近少し生えてきましたよ。

・口周りのムダ毛が生えてきた

やっぱり光脱毛はしっかり回数かけないとダメですね。18回おこなった足や腕、背中、VIOラインはムダ毛処理をしなくても十分なくらいですが、12回で終わらせてしまった顔の中でも、とくに口周りはうっすら生えてきましたね。

 

・美容電気脱毛はムダ毛が減っている気がしない

たくさん生えてきたわけではなかったので、TBCのニードル脱毛(美容電気脱毛)を2〜3回おこなったのですが、減っている感じがしないので、ここはやっぱり医療レーザー脱毛にいくしかないですかね。

 

・最終的にはやっぱり医療レーザーかっ!

光脱毛でも、ある程度は綺麗になります。でも、ちょっと生えているだけでも目立つような脇や口周りのムダ毛は、最終的に医療レーザーで仕上げたほうがいいですね。口周りと同様、わきも未だに1、2本生えてきていますし。

 

一通り光脱毛をおこなってみて、数年経って気になる毛は医療レーザーで脱毛をしたほうがいいですね。

 

f:id:comyuuka:20161205100448p:plain