脱毛ライターとして活動中のおかちゃんブログ

脱毛ライターとして活動するためのメモを記録していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

わき脱毛だけはしたほうがいい

「脱毛は高い」そうイメージする人がとても多いです。 とくに40代、50代の人は昔の価格のイメージがありますからね。でもその考えを自分の子供に押し付けてはいけません。 ・脱毛したいけど親が反対するが多数 「脱毛をしたいけどできない」という悩みを抱え…

大手脱毛サロンのTBCが長時間労働を抑制しましたね

電通の事件をきっかけに、大手脱毛サロンのTBCの働き方の見直しがおこなわれましたね。 headlines.yahoo.co.jp 私は長年美容業界に勤めていたので、練習という名の残業は当たり前でした。もちろん、練習なわけですから残業代が出ないのも当たり前でしたよ。…

男性のために脱毛する?それとも自分のため?

じつは、女性のほとんどは男性によく見られたいからという理由で脱毛をしています。もちろん、自分のために脱毛をする人もいますが、男性のために脱毛する女性の割合のほうが圧倒的に高いですね。 最近では、脱毛はエチケットだと言われていますからね。やっ…

最終的にはやっぱり医療レーザー脱毛か!

数年前に顔全体の脱毛をおこなったのですが、ちょっとケチって12回で光脱毛を完了させました。そうしたら、最近少し生えてきましたよ。 ・口周りのムダ毛が生えてきた やっぱり光脱毛はしっかり回数かけないとダメですね。18回おこなった足や腕、背中、VIOラ…

学生で脱毛をするのって普通なの?

最近では、大学生、高校生などが、通常よりもリーズナブルに脱毛がおこなえる「学割」というものがあります。そこで、気になるのが「学生で脱毛をするのって普通なの?」というところです。 ・ちなみに私は18歳で脱毛を始めた ちなみに、私は18歳のことに脱…

脱毛の口コミはあてにならない

「脱毛の口コミはあてにならない」私、これすごく思うですよ。脱毛の口コミって本当にあてにならない。なぜって、店舗によってかなりお店の雰囲気って違いますからね。7年ちかく美容業界で勤めていましたけど、これ"あるある"です。 ・スタッフの対応が悪い…

結局、脱毛って高いの?

「脱毛って高いの?」 これ思いますよね。だって結局いくら費用がかかるのかは、終わってみないことには分からないですからね。どうしても脱毛効果には、個人差があるので…。 そこで、私なりにこの疑問を考えてみました。 ・わたしは、ほぼ全身脱毛をするの…

はじめまして♪おかちゃんです(^ ^)

はじめまして♪おかちゃんです。 今日からブログを始めていきたいと思います。 私は今、脱毛ライターとして活動中です。おもな仕事内容は、ずばり脱毛の記事を書くこと。自分の意見、実際の取材、情報収集した内容、口コミなどをもとに記事を書き続けています…