脱毛ライターとして活動中のおかちゃんブログ

脱毛ライターとして活動するためのメモを記録していきます。

結局、脱毛って高いの?

 

「脱毛って高いの?」

これ思いますよね。だって結局いくら費用がかかるのかは、終わってみないことには分からないですからね。どうしても脱毛効果には、個人差があるので…。

そこで、私なりにこの疑問を考えてみました。

・わたしは、ほぼ全身脱毛をするのに70万円くらいの費用がかかった

わたしは、お腹、乳首周り、太もも、Oライン、手の甲以外はすべて脱毛しました。その結果、かかった費用は総額70万円ほどです。

 

すべて光脱毛でおこなって今ではほとんど生えてきません。気づいたら数本ひょろっと毛が生えてきていることはありますが、かなり薄いのであまり目立ちません。

 

今から7〜9年前くらいの脱毛の料金は、ほぼ全身を脱毛すると70万円くらいかかるのが普通でした。

 

・でも、今はその3分の1で全身脱毛ができる

これ知ってましたか。今は、20〜25万円ほどの費用で全身脱毛ができちゃうんですよ。

 

これには、脱毛の人気が急激に上昇して、業界内の競争が激しくなったことから、低価格で全身脱毛がおこなえるようになったこと考えられます。ちょっと前までだったら、こんな価格で脱毛がおこなえるなんて有りえなかったです。

 

当時の私からすると、今の脱毛料金はかなり安いと思います。

・結局、脱毛って高いの?

決して安くはないですが、20万円くらいなら出せる金額だと思います。だから、将来投資と考えられば安いと思います。学生にとっては手が出せない金額かもしれませんが、普通に働いている人であれば払えなくはない金額ですよね。

 

最近、ブラジリアンワックスも人気がありますが、結局何回やってもムダ毛がなくならないので、それこそ費用がかかると思います。

 

たとえば、家電を買うときに、とりあえず安いものを買うタイプの人には一時的な効果のあるブラジリアンワックスや家庭用脱毛器をおすすめしますが、ちょっと高いけど長く使えるようなものを買うタイプの人には、やはり将来的にムダ毛がなくなる脱毛サロンや、医療クリニックをおすすめしますね。

 

 

f:id:comyuuka:20161130101133p:plain