脱毛ライターとして活動中のおかちゃんブログ

脱毛ライターとして活動するためのメモを記録していきます。

脱毛の口コミはあてにならない

 

「脱毛の口コミはあてにならない」私、これすごく思うですよ。脱毛の口コミって本当にあてにならない。なぜって、店舗によってかなりお店の雰囲気って違いますからね。7年ちかく美容業界で勤めていましたけど、これ"あるある"です。

 

・スタッフの対応が悪い口コミはあてにならない

よく、あそこの脱毛サロンはスタッフさんの対応が悪い。上からものを喋ってくる。無理にコースをすすめてくる。そんな口コミを見かけたことがありますが、まさにこれって店舗で異なると思うんですよね。

 

たまたま一人のスタッフが愛想が悪かっただけで、ほかのスタッフさんであれば問題ないなんてことはよくあるので、対応が悪いの口コミはあまりあてになりません。こればかりは実際に脱毛のカウンセリングを受けてみて判断するしかないですね。

 

・脱毛の予約が取りづらいはあてにならない

もう、これも本当そう思います。いくら同じ系列店だからといって、45都道府県ですべて予約の取りやすさが一緒なんてことはないですからね。私の経験上、都内で予約が取れないければ、郊外ではもっと脱毛の予約が取れないです。

 

人気の脱毛サロンや医療クリニックは、郊外に行けば行くほど予約が取りづらくなります。口コミでは予約が取りやすいって書いてあっても、それが具体的に何店のことをいっているのかまではわかりませんよね。

 

都内では予約が取りやすいかもしれないけど、郊外では取りづらいなんてことはあるあるなので、あまり口コミだけを鵜呑みにしないように気をつけましょう。

 

f:id:comyuuka:20161203173518p:plain